〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

考える時間

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

落ち込む暇も考える暇も悲しむ暇もなかった日々・・・・・半年間

その間に私のかけがえのない人が天使になりました。

私の母の妹・・・・・・

私にとっては最大の理解者でもあり家族でした。

彼女は重度の障害者でした。見た目にも・・・・・・

私は小さいころから彼女とショッピングやランチに行くたび周りの見る目が冷たいこと

大人が子供に言う言葉が許せなかった。

でも彼女は親を恨むことなく、いつも私は皆に見てもらわなくっちゃいけないから

我慢、我慢の人生でした。

二十歳まで生きられない・・・・

お医者様からは言われていた彼女

いつも皆に気をつかいやさしい彼女

入院してからの1ヶ月半いける日は毎日病院通いました。

のどに管をいれていたので一言も喋れず天国にいってしまいました。

最後に何がいいたかったんんだろう・・・・・。

私たち家族はなんとなくわかる・・・・・・。

その思いを忘れないでいよう・・・・・。とおもいます。

そして、ゆっくり彼女とお話ができなかった分、お盆は話してみたいと思います。

私がこんなことを書くのには色んなおもいがあります。

障害者へのみんなの行動や言葉の大事さ

私もまた考え直してみたい。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-08-10 10:48 | お知らせ