〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Flower( 18 )

こんにちは・・・・・。chiemiです。

ブライダル仲間のカメラマン・・・・・・ワッキーからのご依頼

スタジオにアンティークなイメージのシャンデリアを・・・・・・

お互い作ってみたいものと作ってほしいものが同じだったのです
c0172194_202126.jpg
c0172194_2031280.jpg
c0172194_204747.jpg
c0172194_2045663.jpg

かなりお気に入りです。

DANKEも夏に大掃除をした時にシャンデリアつるしたいな~。

今週末は、3連休毎日ブライダルのご依頼いただいております。

ブライダルシーズンになりDANKEワールドで乙女心上げていきたいと

おもいます・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-03-17 20:08 | Flower

花屋の1日

震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。毎日ニュースで被災地の様子を見るたびに
涙がでてきます。私は何ができるんだろう。
今日少しですが募金させていただきました。
来週洋服や毛布を送る予定です。こんな、ことぐらいでは何の役にもたたないかもしれませんが
少しでもみなさんのお役にたちたい・・・・・・。

こんにちは・・・・・。chiemiです。

昨日はホワイトデー。

昨日は朝から花束の配達やブライダルの打ち合わせ、お花の水揚げなどなど

忙しい1日でした。

たくさんの花束のご依頼をいただきました。

その中の午前中に配達分は写真とれたので

たまには花屋らしい画像を
c0172194_22103043.jpg
c0172194_2211243.jpg
c0172194_22113181.jpg
c0172194_2212862.jpg

こんな感じに春らしいお花で花束お作りいたしております。

送別、卒業、合格お祝いなどに・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-03-15 22:18 | Flower

卒業式

こんにちは・・・・・。chiemiです。

お世話になっている美容室さんから卒業式用のヘットを

いくつか作ってきて~と言われながら、作れなかった私・・・・・・

急に2月の末あたりから送別シーズンで店業務・・・・・普通の花屋さんの

お仕事に追われ、夜は前写しのお客様のご注文や、卒業式のコサージのを作る

毎日でした。

せっかくご依頼いただきながら納品出来ずすみません。

来年は早めに準備しよう・・・・・・。

やっちゃんのご依頼、お任せのコサージとかんざしです。

お渡ししたらお任せでたのんで良かった~って。

c0172194_20341991.jpg
c0172194_2035779.jpg

そしてこちらはプランナーsayuryちゃんのお友達から、

コサージとお揃いのブーケを娘さんに
c0172194_20361355.jpg
c0172194_2037095.jpg

最後のこちらは2人の娘さんの卒業式に使いたいためプリザーブドで

お任せでした。
c0172194_20375988.jpg

c0172194_20383216.jpg

ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-03-12 20:45 | Flower

マイモード GRATIS

こんにちは・・・・・。chiemiです。

知る人ぞ、知る・・・・・・人見知りchiemiです・・・・。

が、妙に気があった年下男子

お互い作るものに対しての思いを語らしたら話がとまらない。

ガールズトーク並みなんです。

GRATIS店長さんからのご依頼で店内にアーティフィシャルフラワーの

アレンジを。。。。。

テーマは挑戦です。これGRATISさんより
c0172194_1724554.jpg
c0172194_17255587.jpg
c0172194_17263268.jpg
c0172194_1727931.jpg
c0172194_1727515.jpg
c0172194_17282778.jpg

メンズのお店のアレンジは私にとって挑戦でした。

GRATISさんのお客様は目が肥えてらっしゃると思うので

これからも日々いいものを見て目を肥やして

次のアレンジもがんばります・・・・・・。
c0172194_17404526.jpg

只今、GRATISさんが寝ずにがんばってる

丸亀市のイベントでイケメンが着る甲冑スーツなんです。

めちゃ、いいもの作っていましたよ~。

私もがんばらなくっちゃ!
[PR]
by danke-chiemi | 2011-03-03 17:37 | Flower

KIKIさんとコラボ

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

ブライダルフェアーのテーマはバレンタインディでした。

テーブルすべて違うアレンジを提案しました。

お花屋さん大先輩のyardyardKIKIさんとDANKEのアレンジたちです。
c0172194_10261721.jpg
c0172194_10265054.jpg
c0172194_10272113.jpg
c0172194_10281425.jpg
c0172194_10285074.jpg
c0172194_10294216.jpg
c0172194_10302483.jpg
c0172194_1031070.jpg
c0172194_10314375.jpg

いかがですか?

華やかな会場が目に浮かぶでしょ!

我ながら1つのテーマでこんなにも別々のアレンジで

2店のアレンジがしっくりレストランをコーディネイト。

とても楽しく勉強させていただきました。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-02-05 10:37 | Flower

夏バージョン

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

レストラン  ミケイラさんの、テーブルアレンジを変えました。

今回は3つのデザインを考えて、提出したところ・・・・

そのまま3パターンを10個づつ・・・・・計30個

今日、納品完了です。
c0172194_22103992.jpg
c0172194_22114293.jpg
c0172194_2214599.jpg
c0172194_22145481.jpg
c0172194_22125745.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-31 22:15 | Flower

フレシュフラワー

こんにちは・・・・・。chiemiです。

来週末から、5月末までDANKEはどっぷりweddinngのお仕事に

集中・・・・・・と言いたいところですが、

5月はお花屋さんイベント・・・・・・

mother love day..........母の日があります。

近年、お花を贈る人が少なくなってきていますが

お母さまに・・・・・・・ダンケシェーン(DANKE)・・・・・・・ありがとう

伝えましょう。

そんな、お手伝いをさせてください。

母の日のご注文受付中です。

ではでは、今日は久しぶりに生花のアレンジをアップ
c0172194_21432736.jpg
c0172194_2144863.jpg

かわいいィングリシュ系のばらに、アジサイ、スプレーウイットのグリーン

タニワタリ、スイトピー・・・・・
[PR]
by danke-chiemi | 2010-04-16 21:49 | Flower

卒業シーズン

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今年はプリザーブドのコサージのご注文

たくさんいただいています。

いつも写真録るのを忘れてしまう私ですが・・・・。

来週早々お渡しするコサージは忘れず撮りました。
c0172194_11224972.jpg
c0172194_11232438.jpg

今日はホワイトデーですね。

私は誰にもあげてないから・・・・・・・。(笑)

お仕事がんばってきま~す。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-03-14 11:27 | Flower

コサージ

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

卒園式、卒業四季使うコサージのご依頼が入り始めました。

入学式にも使えるようにプリザーブド希望の方々用
c0172194_2050381.jpg
です。
c0172194_20503678.jpg
c0172194_20511139.jpg

ぷりざーぶどにフェザーやビーズ、リボン造花の花びら、オーガンジなどを

合わせて・・・・・・。

春色です。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-03-06 20:53 | Flower

お祝い

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今日、明日とお祝いのお花の注文をいただいています。

こちらは社長就任のお祝いのアレンジです。
c0172194_194405.jpg
c0172194_1944379.jpg

今は、春のお花がたくさんありますよ~。

差し上げる方のイメージに合わせて

お作りしています。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-03-01 19:46 | Flower