〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:weddingbouquet( 133 )

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

そろそろエンジンも温まり始めました。

9日に直島でのブライダル、14日はブーケのご依頼2件

打ち合わせが多くなり始めると

やる気モードが上がります!

日曜日に岡山に行ってきました。

問屋町の行ってみたかったお店やアンティーク家具やさんにいったり

資材仕入れたり、自縮するはずなのにお洋服買ったり

恋する友人をみて心がふわり・・・・とやさしい気持ちになれたり・・・・・

若干、私の心にはない感情を彼女から感じ

私のことのようににやけてしまったり・・・・・・・

いい時間をすごしてきました。

だから、心癒され仕事に向き合えたのかしら・・・・?

14日のお客様のブーケです。
c0172194_9584258.jpg
c0172194_958544.jpg
c0172194_9592488.jpg
c0172194_9593633.jpg
c0172194_959461.jpg

ピンクのブーケは仲良しのお友達用にもおそろいのミニブーケを

お創りしました。

新婦様みんなブーケを持つ瞬間、幸せモードになってほしいな・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2012-01-17 10:03 | weddingbouquet

感謝

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今年の幸せのお手伝いも後3件となりました。

ブライダルが落ち着きはじめるとお歳暮やお正月のお花のご依頼が増えてきております。

花屋らしさが出てくる時期です。

ほかの花屋と違って私はブライダルのお仕事に対してこだわりがあり

ドレスショップにドレスの確認に行ったりヘアーメイクに立ち会ったり

小物あわせを一緒したり・・・・・とトータルコーディネイトを考えた接客をしているので

お店にいないことも多く、お客様がお知り合いにDANKEをお勧めしていただく際に

気を使っていただき予約制の花屋と説明をしていただいたり

私の仕事がスムーズに出来るお客さまになるわ~なんていってくださるかたなど

ほんと私はお客様にめぐまれております。

皆様に感謝です。

今日のお客様は小物をつくらせていただきました。
c0172194_10221368.jpg
c0172194_10222379.jpg
c0172194_10223689.jpg
c0172194_10224954.jpg
c0172194_102314.jpg
c0172194_10231481.jpg
c0172194_10232728.jpg
c0172194_10235174.jpg
c0172194_10241060.jpg
c0172194_10243027.jpg
c0172194_1024529.jpg
c0172194_1025935.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-12-13 10:25 | weddingbouquet

想いの詰まった結婚式

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今日ご紹介のお客様は本当に細かなところまでお2人で考え

がんばってたんです・・・・・。

ゲストの方々に喜んでもらえる、楽しんでいただけるものを・・・・・

前写しから当日までお手伝いをさせていただきました。

早くからデーターをいただいたのにパソコン苦手な私アップできず

mikiちゃんに無理言ってメールで再度おくっていただきました。
c0172194_9514964.jpg
c0172194_952976.jpg
c0172194_9522290.jpg
c0172194_9523550.jpg
c0172194_9524599.jpg
c0172194_953143.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-12-06 09:54 | weddingbouquet

ヘアーメイクは大事

c0172194_17132816.jpg

c0172194_17132939.jpg

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今年のブライダルは30日まで続きますよ~。

てなことで本日ご紹介の新婦様

kuriちゃん、結婚式の3ヶ月前ぐらいにDANKEにいらっしゃり

話してるうちに早くヘアーメイクさん決めなきゃ~と慌てさせ。。。

なんといい先生は手が空いておらず

kuriちゃん不安。。。。。。。

そこでDANKEがヘアーメイクさんを探し始め色々悩み決定!

良いお式になったようです。

よかった。

c0172194_17205734.jpg
c0172194_17211727.jpg

ヘアーメイクはとっても大事

会場によって、衣装によって考えなければ・・・・・・・

kuriちゃんはpiricaのyukiさんにお願いしました。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-12-03 17:13 | weddingbouquet

色っぽい

こんにちは・・・・・。chiemiです。

昨日心の友・・・・・に久しぶりに電話してみた。

なんだかほっとした。

また仕事がんばれる!

彼女は私の性格を私より理解しているかもしれない・・・・・・。

では、は~とため息の出る写真を・・・・・。
c0172194_1927084.jpg
c0172194_19271169.jpg
c0172194_1927219.jpg
c0172194_19273495.jpg
c0172194_19274319.jpg


どこか色っぽい彼女・・・・・・・、

きれい・・・・・・思わずワッキーにデーターほしい~~~~

とおねだりしました。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-11-18 19:33 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・chiemiです。

ヘアーメイクのmikaちゃんから届きたての写真です。

なかよくしてるネイルanyのakiちゃんのお客様

ファレノプシスの似合う新婦様

彼女の憧れのブーケだったそうです。

私も王道のこのブーケシンプルで大好きです。

c0172194_15374076.jpg
c0172194_1538131.jpg
c0172194_15384038.jpg
c0172194_1539498.jpg
c0172194_1539339.jpg

カクテルはヘットのリースをドレスの質感のあう生地とレースを紅茶で染めて

お作りしたらドレスの付属?って思うくらい会ってたそうです。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-10-14 15:43 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

私がブログで36時間あったら・・・・・なんて書いたら

お客様が、私がたくさんたのんだから・・・・なんて心配していただいてますが

midoriちゃんだいじょうぶですよ。

midoriちゃんが最高の日を迎えれるためなら私にできることなら

何でもしちゃいますからね~。


たくさんの方からご依頼いただき幸せのお手伝いをしたDANKEの小物たちを

順次アップしていきますからね~。
c0172194_852087.jpg
c0172194_8523516.jpg
c0172194_8531694.jpg

ベールアウトしたときはブーケのチュールもはずせるようにしました。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-26 08:54 | weddingbouquet

アンティーク

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今週もブライダルのご依頼いただいているので夜は毎晩アトリエに。。。。。

そんな中、7件ブーケのご注文をいただいていた方々から

喜びメールやお電話、お店に写真をもってきてくれたりと、

職人にとって最高のお言葉をたくさんいただき、うれしい毎日を送らせていただいてます。

ありがとうございます。

c0172194_18244934.jpg
c0172194_18252272.jpg
c0172194_18254442.jpg
c0172194_1828721.jpg
c0172194_18285712.jpg
c0172194_18291683.jpg

ヘットコサージ、リストレット、リングピロー、お友達にシュシュ

前写しにはブーケ2つもご依頼いただいていました。

今日お母様がいらしてくれて、こちらに頼んでよかったわ~。

知り合いが結婚決まったら、またつれてくるわ~なんておっしゃっていただき

なんか涙が・・・・・・

ありがとうございます。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-20 18:34 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・・。chiemiです。

24時間では毎日が足りない・・・・・1日36時間だったら・・・・・

なんて言うと36時間になったら、もっと。。。。。。って思うよって三野先生に言われた・・・・・・

確かに・・・・・・

昨日は23時ごろcubuにブーケをお届け

それれまでDANKEで必死で製作してたら友達から

DANKE電気ついてるぞ~がんばってるな~。と差し入れ持ってきてくれて・・・・

ありがたいです。。。。。ね。

c0172194_8213998.jpg
c0172194_8215850.jpg
c0172194_8222713.jpg

今日のブーケはレースとプリザーブドを分けた新作です。

親友にもおそろいのミニブーケを
c0172194_8241943.jpg
・・・・・・・
c0172194_824407.jpg
c0172194_825464.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-18 08:25 | weddingbouquet

日々勉強

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

昨日カメラマンideaさんの事務所にお邪魔しました。

女優帽子をかぶったchieちゃんの写真のデーターをいただきました。

めちゃいい写真でした。

そのとき色んなお話をさせていただいきましたが、

DANKEちゃんの作るもの飽きてきたな~とか、あんまりやな~って

言われないように頑張っていきたいよね~。って

ほんとそうなんですよね。

いつもみているカメラマンさんや、ヘアーメイクさん、プランナーさん

みんなにとっていつも新鮮な作品であり新婦さまに心のこもったものを提案したいな~

日々勉強・・・・・・そう思うchiemiです。

周りの皆さん、ブログ見ていただいてる皆さん、あれ?っテ思った時はご指摘

よろしくお願いします。

では今日のご紹介のお客様は徳島お住まいのkaoriさん

前写しに花冠をオーダー頂き、気に入っていただいて当日のブーケも・・・・・

c0172194_8481112.jpg
c0172194_8483933.jpg
c0172194_849629.jpg
c0172194_8492734.jpg
c0172194_8495653.jpg
c0172194_8501631.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-14 08:52 | weddingbouquet