〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:weddingbouquet( 133 )

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今日ご紹介のお客様はヘアーメイクの打ち合わせの前に

あるお店で肩につける飾りをオーダーしていました。

でも実際つけようとすると紐しかつけてくれていないので

ずっこけるしバランスも少し悪く急遽、さんの先生に呼ばれ手直しする事になりました。

おそろいのブーケも作っていただいていたのですが

box詰めされたときにプリザーブドのバラの頭がぺしゃんこに・・・・・・・(悲)

でも、気をとりなおして、ブーケや腕のイメージにあわせたヘットを

一緒につくらせていただきました。

ブーケはグレーの造花と白のプリザーブドだったので

ベレー帽風もそんな感じに
c0172194_9163660.jpg
に・・・・・、
c0172194_917576.jpg
c0172194_9175111.jpg
c0172194_9181039.jpg

c0172194_921236.jpg

これでリハしてもらいサイズはO.K

色味がちょっとバランスが悪かったので腕と同じようにベージュをプラス。

とってもいい感じに仕上がりました。が画像とり忘れ・・・・・・(悲)

私がいつも心がけていること

新婦様のコンプレックスをうまくカバーできること・・・・・

お式当日、ヘアーメイクさんが、仕事しやすいように

つけやすく、取り外ししやすく作ること・・・・

新婦さんにもう少し早く出会っていればブーケも作ってあげたかったな~
[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-06 09:28 | weddingbouquet

お友達のお友達

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今週ブライダル並行しながら来週ブライダル2件、ブーケ7件

ご依頼いただいておりますので、ブーケを1つ1つこなしておりまする・・・・・。

今日のお客様は以前ブライダルのお客様だったasakaちゃんのお友達

yoshimiちゃんのお友達・・・・・・・

asakaちゃんがご縁でyoshimiちゃんもDANKEにヘアーアクセサリーを

ご注文いただくようになり

そのご縁でこの度yoshimiちゃんのお友達naomiちゃんからご依頼を受け

ヘアーメイクは、さんの先生にお願いしてスーツはGRATISさんです・・・・・

当日はとってもすてきだったそうです。

ウェディングブーケはnaomiちゃん希望のハート型、ヘットはパールを使って作り

カクテルはリストレット、ウェルカムボードはnaomiちゃんお気に入りの

うさぎちゃんを入れてます。
c0172194_17413298.jpg
c0172194_1742865.jpg
c0172194_1743659.jpg
c0172194_17432722.jpg
c0172194_17442394.jpg
c0172194_17444278.jpg
c0172194_1745524.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-09-04 17:46 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・・。chiemiです。

おひさしぶりです・・・・・。

8月はゆっくり友達に会ったり、ご飯食べたり、秋からのブライダルのために

エネルギー補給を少しさせていただいております。

先週2件ブーケのご依頼いただいていました。

まず土曜日前写しのsakiちゃん・・・・・・

sakiちゃんはたのしいgirlでした。

花冠、ブーケ、リストレット、ヘットメリア
c0172194_13532550.jpg
c0172194_1353593.jpg
c0172194_13542293.jpg
c0172194_13544437.jpg
c0172194_1355234.jpg
c0172194_13552876.jpg
前写しの後

sakiちゃんからありがとうメールをいただきました。

sakiちゃんの絵心はすばらし~(笑)
[PR]
by danke-chiemi | 2011-08-27 14:02 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ではchieちゃんの登場です
c0172194_17454575.jpg
c0172194_17461340.jpg
c0172194_17463945.jpg
c0172194_17472294.jpg
c0172194_1748696.jpg

ベールアウト後はレースのこれまた帽子をおつくりしました。
c0172194_17493121.jpg
c0172194_17495443.jpg

新郎kenちゃんも男前なんで

絵になります!
[PR]
by danke-chiemi | 2011-08-03 17:50 | weddingbouquet

女優帽子

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今日ご紹介のお客様は運命を感じる出会いでした。

最初の印象はきれいな人

次にあったときは楽しい人

3回目は女芸人?

そんなchieちゃんは私が大好きなヘアーメイクのスペシャリスト三野先生の

ご紹介でした。

彼女の良さを最大限に引き出す打ち合わせをじっくりした結果

シンデレラにしてあげるのではなく

女優にしよう!ということになり私が作ったのは

ハリウッド女優なみの帽子ベールをつくりました。

ブーケも個性的に

レストランは落ち着いた感じ

そしてゲスト全員にシュシュとピンブローチを

シュシュは1つ1つ違うものを
c0172194_1810362.jpg
・・・・・・・
c0172194_1811619.jpg
c0172194_181127100.jpg
c0172194_18123277.jpg
c0172194_18125327.jpg
c0172194_18223078.jpg
c0172194_18225665.jpg
c0172194_18232274.jpg
c0172194_18234446.jpg
c0172194_18241595.jpg
c0172194_1824382.jpg
c0172194_1825131.jpg
c0172194_18253881.jpg
c0172194_1826051.jpg

chieちゃんに人前式来て~といっていただき

素敵な女優になったchieちゃんをみることができました。

その様子は次回に・・・・・・
[PR]
by danke-chiemi | 2011-07-31 18:28 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ブライダル少し落ち着けるかな・・・・・。

と思っていましたが、9月~11月のお客様たくさんお問い合わせを

頂いております。

かれこれ5ヶ月お休みがないのですが好きなことを仕事にできてる私は

1日もダウンすることなく

ただ、お裁縫のご依頼が多く手がしびれてきた日が何度か・・・・・

今はブーケのご依頼は毎週いただいているので作成しながら

暇になったら作ってください・・・・・・と待っていただいてる方々のご注文も

作り始めております。

もうしばらくお待ちください。

今日のお客様はminaの友達aiちゃん。

メイクも三野先生にお願いしました。

ブーケはウェディング、カクテル、色うちかけ
c0172194_2134315.jpg
c0172194_2135477.jpg
c0172194_21352829.jpg
c0172194_21355852.jpg
c0172194_21362257.jpg
c0172194_21364260.jpg

大満足とaiちゃんが言ってくれました~。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-07-23 21:39 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです
ゆりちゃんのブライダル小物たち
リストレット
c0172194_9491735.jpg
c0172194_9495043.jpg

シューズクリップ
c0172194_9505927.jpg
c0172194_9512553.jpg
c0172194_9514873.jpg
c0172194_9521453.jpg
c0172194_9524337.jpg
c0172194_953432.jpg
c0172194_9535099.jpg

イメージチェンジのブーケはとり忘れてます・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-07-13 09:57 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

来週のお客様3組のうち、2組から、ゲスト用のシュシュとスーツにつけるピンを

ご依頼うけて日々夜な夜ながんばっております。

今日のお客様新婦さまは元アパレル関係のお仕事されてて、

おしゃれでかっこいい感じの女性でした。

たくさんお作りしたので一気にいきますよ~。

ブーケ、リストレット、ヘアーコサージ、ウェルカムボード、リングピロー、

ブーケプルズ用に皆におそろいのレースリング、女子にはシュシュを・・・・・・。

新婦さまは、美人さんだからきっと、素敵なシンデレラだったでしょうね。


#IMAGE|c0172194_964565.jpg|201107/03/94/|mid|490|368#]
c0172194_973067.jpg
c0172194_982361.jpg
c0172194_985011.jpg
c0172194_99175.jpg
c0172194_993582.jpg
c0172194_995789.jpg
c0172194_9102345.jpg
c0172194_9104231.jpg
c0172194_9111419.jpg
c0172194_9113651.jpg
c0172194_9115889.jpg
c0172194_9123297.jpg
c0172194_9125829.jpg
c0172194_9133724.jpg
c0172194_9145997.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-07-03 09:27 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。

ブライダル前半期も激しくすぎております・・・・・

神戸で結婚式されるtomokoさん。

女子があこがれるドレスにまったく興味がなかった彼女

だけど、cubuのさんの先生とドレス選び,たくさんのドレスや着物をそろえているMITSUWAさんで

素敵なドレスに出会え、私も一緒に打ち合わせを

していくうちに彼女のまとまり感のあるお顔立ちから

三の先生と普通・・・・・はだめだよね・・・・・・・・

てことでこんな感じにしました。

アンティクのパールの付け襟をヘットにリメイク

ブーケもお花は一切使わず
c0172194_7343510.jpg
c0172194_735075.jpg
c0172194_7352366.jpg
c0172194_7354614.jpg
c0172194_736919.jpg
c0172194_7362696.jpg
c0172194_736446.jpg
c0172194_7365716.jpg
c0172194_7371855.jpg
c0172194_7373121.jpg

tomokoさんから後日お礼メールをいただき

私も幸せな気持ちになりました・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2011-06-02 07:39 | weddingbouquet

イメージチェンジ

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

しばらくブログ更新できてなかったので、たくさんアップしたいものが……

シュガークラブさんでのブライダル

2部式のパーティでした。お式はすずらん入れて季節感を出し、1部はかわいい感じにしあげました。
c0172194_2321671.jpg
c0172194_2323691.jpg
c0172194_233951.jpg
c0172194_2333057.jpg
c0172194_233492.jpg
c0172194_234449.jpg
c0172194_2353982.jpg
c0172194_2313683.jpg
c0172194_2313378.jpg

2部のゲストテーブルは高さを出してスタイリッシュに
c0172194_2383229.jpg

1部は清楚な感じのブーケ

2部は1部のブーケを解体してリボンとオレンジの色をたしました。

お揃いのリストレットを・・・・
c0172194_23112882.jpg
c0172194_23143416.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2011-05-23 23:16 | weddingbouquet