〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ブライダル( 82 )

心配・・・・・・・

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

7月のお客様がすごく例年に比べ多い年でした。

花屋にとっては不安な時期です。

お花の水落ちも心配だし、夏になると、バラの輪の大きさが小さくなるので

ボリューム感の心配

昨日のお客様のウェディングのブーケがカラーのナチュラルブーケ

だったのですが、

高松の市場、大阪、東京どこ探しても長いカラーがなく

新婦さんがイメージしていたのとは違ってしまいましたが、

たくさんの短いカラーを束ねてデザインチェンジしました。

新婦さんは、やさしく微笑んでくださいました・・・・・・。

レストランはイメージどうりの
c0172194_19421263.jpg
しあげになったかな?・・・・・・。
c0172194_19423959.jpg
c0172194_194367.jpg
c0172194_19433369.jpg
c0172194_1944481.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-07-25 19:45 | ブライダル

夏ブライダル

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

日曜日のブライダルのお花です。

夏・夏・夏……海をバックに挙式でした。

芝生の上(バージンロード)の両サイドにひまわりの花首を

並べたんですが

暑すぎてひまわりがひからびちゃいそうなので、お式ぎりぎりに

プランナーsayuryちゃんにおねがいしました。

レストランはこんな感じです。
c0172194_1925391.jpg
c0172194_19262754.jpg
c0172194_1927982.jpg
c0172194_19274336.jpg
c0172194_19283472.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-07-21 19:30 | ブライダル

テーマに合わせて

こんにちは・・・・・。chiemiです

3連休楽しめましたか?

DANKEはおかげさまでブライダルのお仕事三昧でした。

土曜日のブライダルはピンク、ブルー、グリーンをテーマで
c0172194_0503358.jpg
c0172194_0511571.jpg
c0172194_052554.jpg
c0172194_0523793.jpg
c0172194_0532771.jpg

ウェルカムテーブルにはDANKEのトランクにコーディネイトしてみました。

ゲストテーブルはスケルトンの蝶をそえて・・・・・
[PR]
by danke-chiemi | 2010-07-20 00:57 | ブライダル

あたたかいお2人

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

前期ブライダル最後のアップです。

白とグリーンの似合うレストランなんですが、

新婦さんがイキナお着物を着られるので

着物柄と同じ紫をアクセントにいれました。
c0172194_21113698.jpg
c0172194_2112071.jpg
c0172194_21122658.jpg
c0172194_21125468.jpg

そして今日、先日ブライダルの担当をさせていただいたY夫妻が

旅行のお土産をもっていらしてくれました。

とってもかわいらしい、気遣いがすごくできる、お2人で

彼がお式の前日、彼女に、よく頑張ったね賞を賞状とお花をプレゼント。

ね!かわいいでしょ!

また、いらしてくださいね。ありがとう~~~~~~。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-17 21:22 | ブライダル
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ただ、ピンクが好き・・・・・・。後はおまかせでした。

この時期にしかない芍薬を使い

海と青空が見え、最高のブライダル日和でした。
c0172194_218182.jpg
c0172194_218381.jpg
c0172194_219973.jpg
c0172194_219463.jpg

前期のブライダルのお花は次回で最後です。
1月から6月までのお客様・・・・・・

数ある花屋の中からDANKEを選んで下さりありがとうございました。

1つ1つ心を込めて作らせていただきました。

幸せのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

そして、後期のお客様・・・・・早い方は10月の方打ち合わせ始まりました。

ご満足頂けるように・・・・・・色々資材買付、デザイン案考え中です。

DANKEのお花に興味がありましたら、お問い合わせください。

[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-16 21:20 | ブライダル

こんにちは・・・・・。chiemiです。

金曜日、御意さんでブライダルがありました・・・・・。

御意さん、キッチンカフェさん、DANKE・・・・・・・。

久しぶりにコラボです。

御意の学ちゃんは同級生、キッチンカフェのみぞれちゃんは

10年以上まえからの、相談相手的なお姉さん

信頼関係ができてるのでいいブライダルができました。

ただ、私が忙しくてお花しか協力できず・・・・・・。

仲良くなったかわいい新婦さんのパーティのお手伝いもしてあげたかった・・・・です。
c0172194_8301459.jpg
c0172194_8312122.jpg
c0172194_8321928.jpg
c0172194_83331.jpg

みぞれちゃんとまた一緒にブライダルしたいネ・・・・

って・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-13 08:35 | ブライダル
こんにちは・・・・・。chiemiです。

さて、ここはどこでしょう・・・・・?
c0172194_20583848.jpg

そうです。直島です。

朝一のフェリーでブライダルのお仕事行ってきました。

8年前ぐらいにブライダルのお仕事で行ったっきり・・・・・

あの時とはずいぶん違って、たくさんの人が直島でenjyoiしてました。

今日の2人は海に誓いをたてました。
c0172194_2133070.jpg
c0172194_2135865.jpg
c0172194_214338.jpg
c0172194_215101.jpg
c0172194_216552.jpg
c0172194_2164613.jpg
c0172194_2173397.jpg
c0172194_218566.jpg
c0172194_2185027.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-05 21:09 | ブライダル
こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今日は最高のお天気でブライダル日和でしたね。

本日のお客様は2部制です。

1部、親族パーティ、オオベルジュ・ド・オオイシさんで

海側で人前式・・・・・・・素敵でしたよ~。

そして、レストランでお食事

2部、シュガークラブでお友達と・・・・・・・・。
c0172194_2113395.jpg
c0172194_21134559.jpg
c0172194_21141946.jpg
c0172194_21145382.jpg
c0172194_21152560.jpg

この季節、ガラスベースお勧めです・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-29 21:17 | ブライダル

ドイツ・・・・・・

こんにちは・・・・・。chiemiです。

先週のもう1件のブライダルは新婦さまがドイツに留学していたことと

私がドイツのフラワーの本をたくさん持っていたこと

そんな出会いから

ドイツブライダルをコーディネイト

幸福のシンボルクローバーとてんとう虫をそえて
c0172194_21331734.jpg
c0172194_21334697.jpg
c0172194_21342718.jpg
c0172194_2135788.jpg
c0172194_21362333.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-28 21:39 | ブライダル
こんにちは・・・・。chiemiです。

日曜日のブライダル・・・・・・・雨、風きつかったですね・・・・。

素敵な海が見える人前式のはずが残念なことに中庭でテントをはって

行われました。

パーティは初夏を感じるガラスベースにあじさいをメインにバラを・・・・・・

お品よく、サテンのリボンをそえて
c0172194_1819322.jpg
c0172194_18202645.jpg
c0172194_18211890.jpg
c0172194_18221175.jpg

次の日、市場から帰ってくると、お店の前に彼女からのお手紙が・・・・・・

とても、やさしいあたたかいお手紙でした。ありがとうございます。

県外の方なのでなかなか会えないけど、オオベルジュ・ド・オオイシさんにお食事に

いらっしゃるときは、また覗いてくださいね。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-25 18:28 | ブライダル