〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

和装ブーケ

こんにちは・・・・・。chiemiです。

久しぶりの更新です。

最近すご~く忙しかったわけではないのですが・・・・。パソコンにゆっくり向き合う

時間がなく・・・・・・。

母の日前に私の部屋さん、Najaさん、ナチュランさんにそれぞれ

お店のイメージでアレンジ納品しています。

お時間あれば覘いてみてください。

今日作ったブーケです。
c0172194_2258271.jpg

バラのはなびらの、お尻側を上にして1枚1枚あわせていくと

バラというより牡丹か花水木が八重になった感じしませんか?
c0172194_2324117.jpg


ちりめんリボンにワイヤーいれて遊んでみました。

新婦さんは、モスグリーンのお着物に黒帯をあわせるそうです。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-30 23:08 | weddingbouquet

もう1つの素敵なもの

こんにちは・・・・・。chiemiです。

土曜日はとても幸せな日でした。

私の生まれた日でもあり。。。。。

アフリカで出会った2人の結婚式に。。。。

当日セッティングしていたら新郎新婦さまから私たち裏方のメンバーに

こんなすてきなものを・・・・・。
c0172194_1546585.jpg

このプレートはセネガル共和国の人々の様子を

セネガル人アーティストが描いたもので1枚1枚ちがうんです。

このプレートの御代金の1部は寄付されるそうなんです。

私のもとへ・・・・普通では絶対無い!

これも・・・・・めぐりあいですよね~。大事にしたいと思います。

お2人はアフリカで新婚生活スタートです。

お幸せに・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-20 15:54

芍薬

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今日のブライダルはラ・プロヴァンスさんでありました。

今年初の白の芍薬がメインでした。

なのに。。。。。なかなか咲いてくれず昨日の夜の時点で6輪しか咲いてない!

おうちに持って帰りお湯あげしたり暖房がんがんに1晩中かけて。。。。。

いよいよ今日
c0172194_21473316.jpg
c0172194_2148157.jpg

テーマがトリだったので小鳥のオーナメントをつけています。

そんな今日4月18日恥ずかしながら私の誕生日でした。

婚礼が終わり引き下げにいくと・・・・・・

シェフ、マダム、ヘアーメイクのyukiさん、プランナーの方々

新郎新婦さんがお祝いをしてくれました。

とってもおいしいケーキと歌のプレゼントでした。

とってもすてきなお仕事のパートナーと大事なお客様に感謝の1日でした。

そのほかにたくさんのお祝いメール、プレゼントいただきました。

ありがとう・・・・・・・。

もうひとつ素敵なものをいただきました。そのお話はまた次に・・・・・・
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-18 22:02 | ブライダル

コサージ

こんにちは・・・・・。chiemiです。

卒業、入学。。。。と言えばコサージですよね。

そんな行事もそろそろ終え、次にコサージと言えば・・・・・

と、考えたらカゴバックや帽子につけたい!と思い作ってみました。

今日の作品はアンティークの安全ピンをつけたコサージでバックやパンツの

ベルトとうしに付けるといいかな。。。。。。
c0172194_172232100.jpg
c0172194_17232031.jpg

布フラワーにレースをつけてみました。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-17 17:26

お知らせ

こんにちは・・・・・。chiemiです。

私の部屋さんでレッスンを4月26日行います。

今回のレッスンは母の日前なんでグラスポットにカーネーションメインで

お花をアレンジします。

手作りの贈り物にしてみませんか?

私の部屋さんに母の日商品も続々入荷中ですよ!

dankeも明日ミニアレンジと2点ほどリースを納品させていただきます。
c0172194_22152586.jpg
c0172194_2216712.jpg
c0172194_22164456.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-12 22:16

異色のコラボ

こんにちは・・・・・。chiemiです。

これ見てください。
c0172194_10163866.jpg

布フラワーのつぎは、カップケーキやドーナツ、キャンディです。

ブラウンのドレスにたくさんの造花のコサージがついていて、

ネックレスやブレスはチョコやビーズのついた

おとぎ話に出てくるような、可愛いドレス・・・・・

お友達のネイルサロンnaturanのchieちゃんにお願いして作って

いただきました。

これをプリザーブドと合わせてブーケを作る予定で~す。

5月の後半に制作します。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-11 10:26 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ここ1カ月かなり、ブーケのご依頼をいただいてました。

その、最終のブーケを昨日納品させていただきました。

数日前に布フラワーを登場させていたと思いますが、その布フラワーと

プリでブーケを仕上げました。

ブーケのデザインも金額もお任せで、かなり時間をかけて作らせていただきました。
c0172194_21261217.jpg

c0172194_2139833.jpg

c0172194_21423458.jpg

このブーケを持たれる新婦さんは、すごくこだわって、お気に入りのドレスを

探したようで、ブーケもお任せですが、色々お話をして煮詰めて決めたブーケ

なのです。だから、かなり私も力が入りました。

このようなブーケを作ると、もっと、もっと・・・・・と気持ちがあがってしまい

次の新婦さんのブーケの打ち合わせがあったら、この気持ち抑えられず

また熱くなりそうです。。。。

ほんと、ブーケを作るのが大好きな私には幸せな時間でした。

ありがとうございました。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-07 21:29 | weddingbouquet

春色

こんにちは・・・・・。chiemiです。

日曜日。。。。。シュガークラブさんでブライダルがありました。

今日、ご紹介するお客様は落ち着いた大人パーティーです。

やさしい春色で仕上げました
c0172194_19532093.jpg

春爛漫です。

そして、ブーケは、プリで仕上げました。

ドレスがピンクベースに黒のレースが重なっているので,生花では

表現できない黒バラメインにしてみました。
c0172194_2021339.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-06 20:02 | ブライダル

同じ花・・・・・

こんにちは・・・・・chiemiです。

この2つのブーケ本日、ご依頼のブーケです。
c0172194_1011759.jpg

こちらは、生花のカーネーションをピープルリーフで包み

アンティークレースをそえました。

このブーケをもっていただく新婦さんは、おしゃれなアンティークな感じも似合う女性。。。。。

そして、こちらのブーケは、
c0172194_10154633.jpg

プリザーブドのカーネーションをリーフで包みパールをつけて

仕上げました。

このブーケを持っていただく方はお写真とお電話だけでのご依頼

とても、かわいらしい、感じのいい方で・・・・

新居浜のかたでした。あいたかったな~・・・・・。

1人1人お客様のイメージに合わせてオンリーワンブーケを作る事に

こだわっていきたいな~と想いにふける私がいました。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-04 10:27 | weddingbouquet

ブーケ三昧

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今週は、ず~っとブーケを作っているような・・・・・。

私の1番好きなお仕事なんです。

私がお花の仕事に携わったきっかけは、母がお花が好きだったことと、

山口百恵さんの結婚式で持っていたブーケを見て、なんかキュンと、

なったんです。それが、きっかけですね~。

そんな私が修行に入ったのが。。。。。ホテルニューオオタニ大阪でした。

バブル時代だった、あの頃。。。1日婚礼22件

私はブーケ担当でした。1日に作るブーケの数最高41個!

今でもその頃のブーケノートを見ると、よくやったな~って思います。

一昔話でした・・・・・。

その頃、よく作っていたブーケを久々に作りました
c0172194_227383.jpg

昨日、前写しのお客様です。こんなシンプルなブーケの方が

意外とバランスが難しいんですよね~。

初心に戻れた感じで新鮮な気持で作ることができました。

もうひとつの写真・・・
c0172194_22124614.jpg
これは?

夜チマチマと内職。。。。。布フラワーを作っています。

来週の月曜の前写しのお客様のお任せブーケに使いま~す。
[PR]
by danke-chiemi | 2009-04-02 22:18 | weddingbouquet