〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

卒園式

こんにちは・・・・。chiemiです。

早い!もう2月終わり

卒園、卒業、送別など行事の多い3月に入ります。

コサージや花束のご注文承ります・・・・・。

今年1番早いお渡しは

プリザーブドのアレンジ21個、ご注文を頂、昨日

お渡しできました。

卒園用です。
c0172194_2114596.jpg
c0172194_2121640.jpg
c0172194_2124582.jpg

ご予算に合わせてご相談してください。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-28 21:03 | Flower

ねむい…

c0172194_23104424.jpg


こんにちは……。chiemiです。

久しぶりに、うちの息子を……。

もともと、眠そうな顔なんですが、今もテレビ見ながらうとうとしてます。

2歳になってなんだか、人見知りが激しく、お客様がいらっしゃると、ちょっとびびっちゃって、私の後ろに隠れながら、吠えるんです……。

犬好きのかたが多いので、温かく見ていただいてますが、飼い主としては、少々悩んでおります。

みなさまには、ご迷惑かけますが、これからもjunさんをよろしくお願いします。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-25 23:10

suparfly

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今週末のブライダルのお客様・・・・・・。

お腹にbabyちゃんがいるので、本当は自分でブーケ

作りたかったんだけど、体調が・・・・・・

と、いうことで私に託され・・・・・

こんな感じに仕上げました。
c0172194_20374889.jpg
c0172194_20382026.jpg


新婦さんsuparflyに似てて、

ヘアーチェンジにsuparflyのあの!髪型をお勧めしました。

c0172194_20424337.jpg
c0172194_20431112.jpg

2本パールチェーンをおでこにかかるように巻き

耳の上にお花1輪。

きっと、めちゃ似合います・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-22 20:46 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・。chiemiです。

私が最近思うこと・・・・・・。

ブーケの相談にいらしたお客様に今まで当たり前のように

生花やプリザーブドのブーケを提案していました。

でも、最近はもっと、新婦さんやドレスや着物を引き立たせ

また、脇役なのに印象的なブーケを・・・・・

と、感じ始めました。

だから、今日のブーケは色打ちかけに合わせたブーケ。

こんな感じに仕上げてみました。

華やかな豪華な花柄のお着物だったので
c0172194_2014487.jpg
・・・・・・。
c0172194_20144040.jpg
c0172194_20153393.jpg

シルクオーガンジーで1輪の芍薬をイメージして、

ちりめんリボンで崩してみました。

2次会では、ちりめんリボンをはずして使います。

花屋だけど花屋がしないことをするのがDANKEかな・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-19 20:20 | 新作

幸せ便り

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

うれしいお便りが届きました。
c0172194_20382567.jpg

1月に結婚された瑞希ちゃんからでした。

瑞希ちゃんとの打ち合わせ・・・・・

色々不安なことがあって、話しているうちに

一緒に考えて、当日を迎え・・・・・

心配していたのですが、

どれも、とても気に入って自信をもって結婚式を迎えれました。友達にも

好評で自慢しちゃいました!って

なんて、うれしいメッセージなんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・。

こちらこそ、楽しくリストレットやドレスコサージ作らせていただきましたよ~。

ありがとう・・・・・。

そして、おめでとう・・・・・。

また、DANKEに遊びにきてね。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-17 20:51
こんにちは・・・・。chiemiです。

今日、瓦町にあったドレスショップpiricaさんが多肥下町のcurebloomに

移転しました。

DANKEもいつもお世話になっているので

少しですが、お祝いに行ってきました。
c0172194_16594545.jpg
c0172194_1702167.jpg

ソラフラワーとドライになった桑と造花でアレンジしました。

piricaさんはとても素敵なドレスがありますよ~。

スタッフの方々もいいひとばかりです。

私にいつもスパイスを与えてくれるshopですよ!
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-16 17:03 | お知らせ

私の部屋

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今年最初の私の部屋さん主催のレッスンがありました。

急きょ時間変更があったのに快く変更に応じて頂いて・・・・・

ありがとうございました。

初めてのレッスンに来ていただいた方を含め7名

だんだん、みんな仲良くなり始め

いろんなつながりができ、とても楽しい時間で

私もかなり、楽しんでいます。

今回はワイングラスにプリザーブドのバラ、あじさい、

フェザー、パールで仕上げました。
c0172194_1921562.jpg
c0172194_19233267.jpg


みなさんカメラ向けると下向くから~

今度はきちんと取らせてくださいね

k姫、eriちゃん!

肝心なアレンジがどーもデジカメが反抗期で・・・・・。

私の部屋さんのブログに皆さんのアレンジがでてます・・・・

御覧ください。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-14 19:27 | レッスン
こんにちは・・・・・。chiemiです

新作のネックレスとブーケ、ヘアーコサージです。

これは、某カメラマンのパンフレット作りのため

モデルさんに付けるものなんです

ヘアーメイクのcubeの三野先生と相談して作らせていただきました。

後チョーカーも作ったのに……画像が・・・・・・・。
c0172194_17252778.jpg
c0172194_17294980.jpg
c0172194_17321760.jpg

また、撮影風景アップしますね。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-12 17:38 | 新作

大人ウェディング

こんにちは・・・・・。chiemiです。

日曜日のブライダルのレストランの様子です。

c0172194_16524177.jpg
c0172194_1656480.jpg
c0172194_16575960.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-10 16:35 | ブライダル

-

こんにちは…。chiemiです。

明日火曜日、資材仕入れの為、お休みをいただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-02-08 21:01