〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏バージョン

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

レストラン  ミケイラさんの、テーブルアレンジを変えました。

今回は3つのデザインを考えて、提出したところ・・・・

そのまま3パターンを10個づつ・・・・・計30個

今日、納品完了です。
c0172194_22103992.jpg
c0172194_22114293.jpg
c0172194_2214599.jpg
c0172194_22145481.jpg
c0172194_22125745.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-31 22:15 | Flower

個性あるドレス

こんにちは・・・・・。chiemiです。

私はブーケを作り始めて、何着ドレスをみてきたでしょうか・・・・・。

今までのお客様リスト軽く数えても1500個はブーケを

作っていました。

時は流れドレスも変わってきました。

20年前、10年前・・・・

そして、現在。

若かったら1度着てみたい。

まさに、シュガーケイのドレス。

今日のお客様はシュガーケイのドレスを選んでいました。

かわいくって、よく似合う。

シュガーケイのドレスはおとぎの国からでてきたみたいだから

ブーケもこんな感じに仕上げました。
c0172194_203025.jpg
c0172194_2034144.jpg
c0172194_2042426.jpg
c0172194_205641.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-30 20:05 | weddingbouquet
こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今日は最高のお天気でブライダル日和でしたね。

本日のお客様は2部制です。

1部、親族パーティ、オオベルジュ・ド・オオイシさんで

海側で人前式・・・・・・・素敵でしたよ~。

そして、レストランでお食事

2部、シュガークラブでお友達と・・・・・・・・。
c0172194_2113395.jpg
c0172194_21134559.jpg
c0172194_21141946.jpg
c0172194_21145382.jpg
c0172194_21152560.jpg

この季節、ガラスベースお勧めです・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-29 21:17 | ブライダル

ドイツ・・・・・・

こんにちは・・・・・。chiemiです。

先週のもう1件のブライダルは新婦さまがドイツに留学していたことと

私がドイツのフラワーの本をたくさん持っていたこと

そんな出会いから

ドイツブライダルをコーディネイト

幸福のシンボルクローバーとてんとう虫をそえて
c0172194_21331734.jpg
c0172194_21334697.jpg
c0172194_21342718.jpg
c0172194_2135788.jpg
c0172194_21362333.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-28 21:39 | ブライダル

bouquets rush

こんにちは・・・・・。chiemiです。

今日は6月に御意さんで結婚お披露目会をする美人20代

これまた美人プランナー30代と私・・・・・・

グータンヌーボーみたいな女子会(打ち合わせ)でした。

20代のころの熱い気持ちを思い出しました。

男子に求めるものだったり、自分らしさだったり・・・・・・

やばい、やばい・・・・・・・。

さてさて、まだまだアップできてなかったブーケです。

徳島の方からのご依頼でした。

わざわざ、打ち合わせもきていただきました・・・・・・。
c0172194_026087.jpg
c0172194_0264076.jpg
c0172194_0271733.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-27 00:27 | weddingbouquet
こんにちは・・・・。chiemiです。

日曜日のブライダル・・・・・・・雨、風きつかったですね・・・・。

素敵な海が見える人前式のはずが残念なことに中庭でテントをはって

行われました。

パーティは初夏を感じるガラスベースにあじさいをメインにバラを・・・・・・

お品よく、サテンのリボンをそえて
c0172194_1819322.jpg
c0172194_18202645.jpg
c0172194_18211890.jpg
c0172194_18221175.jpg

次の日、市場から帰ってくると、お店の前に彼女からのお手紙が・・・・・・

とても、やさしいあたたかいお手紙でした。ありがとうございます。

県外の方なのでなかなか会えないけど、オオベルジュ・ド・オオイシさんにお食事に

いらっしゃるときは、また覗いてくださいね。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-25 18:28 | ブライダル

おまかせでした。

こんにちは・・・・・。chiemiです。

ブーケラッシュのブーケを全部お見せできず・・・・

ちょっと、お先に週末のブライダルを・・・・・・

3件ありました。

土曜日のブライダルは新郎新婦にサプライズでご友人からご依頼でした。
c0172194_13552692.jpg
c0172194_1356664.jpg
c0172194_1357648.jpg

私は最後まで新郎新婦様に会えず、

お花はお2人ににあっていたのでしょう・・・・・か?
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-24 14:00 | ブライダル
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ブーケ、まだまだ続きます。

しっとりした、大人モード・・・・・真紅のドレスに
c0172194_205770.jpg
c0172194_2054451.jpg
c0172194_2061361.jpg

ブーケだけでなく、リストレットも作りアート的に

DANKEではめずらしく、造花とサテン、チュール、ラインストーンで・・・・・。
c0172194_2094462.jpg
c0172194_20101869.jpg

ウェディングも落ち着いた感じに

シャンパンカラーとホワイトで仕上げました
c0172194_20125129.jpg
c0172194_20133448.jpg

そして、ブーケプルズ用に
c0172194_20145740.jpg

[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-20 20:15 | weddingbouquet

デザイン提案

c0172194_10355649.jpg

c0172194_10355633.jpg

c0172194_10355685.jpg

こんにちは……。chiemiです。

先週、ブーケをつくらせていただいたお客様。

ご紹介していただいた、cubeのyo-koちゃんから、シンデレラ姿を送っていただきました〜。

cubeの三野先生と念入りな打ち合わせ…。

三野先生と打ち合わせは、かなり、私にとっても勉強になり、チャレンジさせて頂くことが多く、私の作品のデザイナーにもなっていただいてます。

こんなの作って!あんなのがいいかな…など、私がしたことないものを、提案してくれて、チャレンジさせてくれます。

これからも、素敵なシンデレラ作っていきましょうね。

よろしくお願いします。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-19 10:35

bouquets  rush 3

こんにちは・・・・・。chiemiです。

まだまだ続きますよ~。

昨日、前写し。

ドイツ好きの新婦さん。

ドイツのデザイナーの作品を参考にしたブーケを提案
c0172194_19474216.jpg
c0172194_19483692.jpg

ピンクとネイビーのボーダー柄。大きなお花のコサージが

ついているから、ブーケは控えめに・・・・・・

でも個性的に
c0172194_19513163.jpg
c0172194_1952466.jpg
c0172194_19525484.jpg

クローバーがテーマのお2人なのでブーケにも

ちらっ。。。。と、入れてみました。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-05-17 19:54 | weddingbouquet