〒760-0080       香川県高松市木太町5区2436-4


by danke-chiemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

今日は来月18日にご結婚されるお2人が、ご両親に贈られる

プリザーブドのアレンジを作られました。

かわいい2人。

作りながら2人が交互に「楽しい。楽しい。楽しい」って

言ってくれました。

お2人らしいできあがりです。

彼の作品
c0172194_20455358.jpg
c0172194_20462988.jpg

彼女の作品
c0172194_20473690.jpg
c0172194_20481032.jpg

どちらも素敵でしょ。

ブーケやベール頑張って作るからね~。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-29 20:49 | レッスン

悪魔のささやき

こんにちは・・・・・。chiemiです。

sale始まりましたね。

私の数少ない好きなこと。

それは、お買いもの。

大学生の頃、いつも行ってた服屋のお姉さんに

借金も財産のうち・・・・・とささやかれ20年まだ

そのささやきが聞こえる・・・・・・

親友のMちゃんと貯蓄の年にしよう・・・・・と約束したのに

まったく守れていない私。

お店に近寄らない。。。。って心に決めても

私のブーケやアクセサリーを作るのには流行や、いいものを見ることで

デザインが舞い降りてくる。

今まさに秋冬デザインを貯える時期なのよね・・・・。

そんなこんなで新作できてるんですよ・・・・・。

秘かに。

少しずつアップしますね。

さてさて今日は2日前写しの方の最終打ち合わせ

美人新婦さんでしょ!

こちらはドレスコサージなんだけどネックレスぽくにも・・・・
c0172194_2357268.jpg
c0172194_2358574.jpg
c0172194_2358362.jpg
c0172194_2359974.jpg

色打ちかけは鮮やかな柄なので個性ある造花2種類を分解して

1輪の大輪に
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-29 00:02

ブライダルフェアー

こんにちは・・・・・。chiemiです。

来月19日

ラ・プロヴァンスさんでブライダルフェアーがあります。

めちゃめちゃおいしいケーキがだされるそうです。

ほんと。マジ!おいしいの!

DANKEはブーケを3点ほど出させていただきます。

秋、冬新作をだしますよ・・・・・・。

お楽しみに。

詳しくはDANKEのホームページからLINKページか

プロヴァンスさんへ
c0172194_2152910.jpg
どうぞ!
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-26 21:05 | お知らせ

白無垢

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

本当は今日前写しだったお客様。

ヘアーメイクの先生と色々ヘアーや飾りを考えていたのですが

どうしても今あるものでは表現できない・・・・・

私ももっと合うものを作ってあげたい・・・・・

彼にお願いして延期していただきました。

白無垢に洋髪に合わせる飾りです・・・・。
c0172194_19442520.jpg
c0172194_19453363.jpg

ビーズは大人っぽい色合わせにしました。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-23 19:48 | weddingbouquet

夏の花嫁

こんにちは・・・・・。chiemiです。

先週は久しぶりに1日1日が少しまったりさせていただきました。

そろそろ、エンジンかけなおして・・・・・。

7月前半ブーケのご依頼をたくさんいただいているので

作り始めました。

こだわったドレス1着ですごされる予定

そしてイメージチェンジに

ガーデンパーティをされるので、生花は水落が心配なんで

造花でクランツとリストレット、ブートニアを・・・・。

髪をダウンにして森ガールですよ・・・・

きっと似合いますよ。

c0172194_21143073.jpg
c0172194_21151210.jpg
c0172194_21154435.jpg
c0172194_21162770.jpg

イメージチェンジのまえは、プリザーブドブーケでつくるのですが・・・・・・

プルメリアをつかいます・・・・・。

只今製作中・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-22 21:18 | weddingbouquet

あたたかいお2人

こんにちは・・・・・・。chiemiです。

前期ブライダル最後のアップです。

白とグリーンの似合うレストランなんですが、

新婦さんがイキナお着物を着られるので

着物柄と同じ紫をアクセントにいれました。
c0172194_21113698.jpg
c0172194_2112071.jpg
c0172194_21122658.jpg
c0172194_21125468.jpg

そして今日、先日ブライダルの担当をさせていただいたY夫妻が

旅行のお土産をもっていらしてくれました。

とってもかわいらしい、気遣いがすごくできる、お2人で

彼がお式の前日、彼女に、よく頑張ったね賞を賞状とお花をプレゼント。

ね!かわいいでしょ!

また、いらしてくださいね。ありがとう~~~~~~。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-17 21:22 | ブライダル
こんにちは・・・・・。chiemiです。

ただ、ピンクが好き・・・・・・。後はおまかせでした。

この時期にしかない芍薬を使い

海と青空が見え、最高のブライダル日和でした。
c0172194_218182.jpg
c0172194_218381.jpg
c0172194_219973.jpg
c0172194_219463.jpg

前期のブライダルのお花は次回で最後です。
1月から6月までのお客様・・・・・・

数ある花屋の中からDANKEを選んで下さりありがとうございました。

1つ1つ心を込めて作らせていただきました。

幸せのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

そして、後期のお客様・・・・・早い方は10月の方打ち合わせ始まりました。

ご満足頂けるように・・・・・・色々資材買付、デザイン案考え中です。

DANKEのお花に興味がありましたら、お問い合わせください。

[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-16 21:20 | ブライダル

褒められると伸びる私

こんにちは・・・・・。chiemiです。

いつもドレスと新婦さんを見ると、ふわっとしたデザインは頭に

浮かぶんですが・・・・・・

今回はPIRICAさんのドレス・・・・・・

何度かそのドレスに合わせて作ったことあったんだけど

同じものは作らない・・・・・・・・・。

私の決まり事。

3日前になってもデザインが決まらず、

レースを染めてみたり、ソフトチュールを裂いてみたり・・・・・・

悩んで悩んで出来たブーケ
c0172194_22473426.jpg
c0172194_22483863.jpg
c0172194_22493751.jpg
c0172194_2251863.jpg

当日、新婦さんとヘアーメイクの先生・・・・・・・PIRICAのゆきさんに

すごく喜んでいただきました。

ゆきさんはPIRICAのブログでもブーケをアップしてくれてます・・・・・。

よかったらDANKEのホームページからリンクページみてください・・・・・・。

新婦さんに喜んでもらうのは当り前のことなんですが

たくさんのブーケを見ているヘアーメイクさんやプランナーさんに

褒めていただくと私は頑張れる女になれます・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-14 22:58 | weddingbouquet

こんにちは・・・・・。chiemiです。

金曜日、御意さんでブライダルがありました・・・・・。

御意さん、キッチンカフェさん、DANKE・・・・・・・。

久しぶりにコラボです。

御意の学ちゃんは同級生、キッチンカフェのみぞれちゃんは

10年以上まえからの、相談相手的なお姉さん

信頼関係ができてるのでいいブライダルができました。

ただ、私が忙しくてお花しか協力できず・・・・・・。

仲良くなったかわいい新婦さんのパーティのお手伝いもしてあげたかった・・・・です。
c0172194_8301459.jpg
c0172194_8312122.jpg
c0172194_8321928.jpg
c0172194_83331.jpg

みぞれちゃんとまた一緒にブライダルしたいネ・・・・

って・・・・・・。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-13 08:35 | ブライダル

まぬけな…

c0172194_20534351.jpg


こんにちは……。chiemiです。

うちのジャンさん。ドーナツ型お座布団で一人遊びしてたら、頭がぬけなくなって……。

必死で抜こうとしてたけど、あきらめが速い!

つかれて、うとうと。

明日は大阪に資材の買い付けに行ってきます。
[PR]
by danke-chiemi | 2010-06-08 20:53